カテゴリー別アーカイブ: 未分類

猫と犬が完全に仲が悪い

犬と猫を飼っていますが結構仲が悪い・・。

いやyoutubeとかだと結構犬も猫も仲がいいのが映ってる時が多いんですが、ウチの場合は猫も犬も仲が悪くて困ってます。

想像以上に悪い、子猫の時は仲良しだったのに大きくなってからはどちらも喧嘩ばかりです。

まあそこまでけがはないし激しい喧嘩じゃないんですが、このままでいいのかなって思っています。

犬の方はもう高齢なんでまだおとなしいんですがたまに猫ダッシュするんですよね。

まあ冬場とかは2匹とも仲良くこたつで寝てるんですが、夏場はだめですね。

暑すぎるとだめですけどね・・。

 

あと、大変なのは薬代です犬の方もそろそろ年齢が高齢になってきてるんで何かあった場合に獣医さんの治療費は結構かかると思います。

猫もそろそろ予防接種とかいろいろありますからね。

それに猫の場合フロントラインも買わないといけないです。

これがバカにならないんですよね。

まあ犬も同じですがフロントラインを犬も猫も使いまわせればいいんですが、そういうわけにもいかず、結局どちらも双方別の薬を買わないといけないんですよね。

結構これ大変なんで困っています。

まあ健康でいてくれればそれでいいんですけどね。

やっぱり飼い主としてしっかりしないといけないですね・・・。

猫 フロントライン